ニュース/トピックス一覧

(株)TOSYS

「信越総合通信局長表彰」を(株)TOSYSが受賞!!

 平成27年6月1日に、平成27年度電波の日・情報通信月間記念式典がメルパルク長野にて開催され、(株)TOSYSは、「信越総合通信局長表彰(情報通信月間)を受賞、賞状が授与されました。信越総合通信局長表彰は、情報通信の発展に貢献された個人及び団体に対して表彰されるもので、「情報通信月間」表彰4団体の1つとして、(株)TOSYSが受賞されました。

<表彰の概要>
 永年にわたり、電気通信主任技術者及び工事担任者の国家試験や養成課程受講等による資格者の確保とスキルアップに尽力し、その高い技術力を活かして地域における情報通信システムの構築工事を担うことで、国の資格者制度の維持・推進並びに情報通信技術の利用基盤の向上に多大なる貢献が評価。
 http://www.soumu.go.jp/main_content/000359057.pdf

<参考:電波の日>
 昭和25年6月1日に電波法、放送法が施行され、広く国民に電波の利用が開放されたことを記念して設けられた日です。国民に対して電波利用に関する知識を普及啓発させる目的で、当時の電波監理委員会が電波記念日として制定。

〇(株)TOSYS様のホームページに関連記事が掲載されておりますので、ご覧下さい。
  http://www.tosys.co.jp/60_index.html

<表彰式模様>

<表彰式模様>

<表彰状>