ニュース/トピックス一覧

中央労働災害防止協会から正会員証を受領

 情報通信エンジニアリング協会(以下、ITEA)は、この度、中央労働災害防止協会(以下、中災防)の賛助会員から正会員になりました。

 http://www.jisha.or.jp/about/kaiin/list.html#no1

 中災防は、各企業等の安全衛生の向上を専門的な側面から支援し、労働災害の防止を図ることを目的とする団体です。ITEAは、これまで賛助会員として、「産業安全運動100年記念事業」への参画や中災防講師の指導による安全意識の向上など積極的に安全の推進に取り組んでまいりました。その活動が認められ、正会員の資格を得ることになりました。

 正会員になることにより、安全の推進向上に功績のある個人等に贈られる「緑十字賞」の推薦が可能になるほか、安全に関する情報発信など、ITEAとして、幅広い安全活動を推進できることになります。

 賛助会員から正会員への変更に伴い、ITEAにおいて、中災防の関澤理事長からITEAの髙島会長へ正会員証が手交されました。

 今後、正会員として安全活動を更に推進するとともに、引き続き、情報通信設備工事における安全確保に努めてまいります。

正会員証を手交

関澤理事長より、高島会長へ正会員証を手交

会員証

会員証